検索

デバダシスタジオからのお知らせ

【コロナウィルスに関連してお知らせ】


コロナウィルスの影響で、各種イベントやキャンセルや延期が発表されています。  

 

デバダシスタジオは、現状を真摯に検討した結果、私たちは小さな母体の少人数のクラスなので、スタジオ全体はクローズにせず、オープンし続ける方針を取りました。  

 

そして、日々の状況を講師間で話し合い、各講師と生徒さんとで話しあいながら、レッスンを続行したり、休講したりしています。

 

私たちは日ごろから、講師とクラスに参加されているみなさんとで、十分なコミュニケーションを取り、ひとりひとりの女性が、安心して調和の中でレッスンを行えるようにつとめています。  

 

今回の状況においても、そのような女性同士の気持ちを打ち明けられる小さな輪として、話しあい、無理することなく、お互いの声に耳を傾け、臨機応変に前に進んでいきます。  

 

なお、3/3に各クラスへ講師からお知らせが行きましたとおり、コロナウィルスに関連してお休みをされる方で第3セッション受講中の方は、2回の振替を可能とします。学校の休校や、会社をクローズする期間が10日〜2週間であることをかんがみて、2回の振替可能としています。

 

振替の方法については、後述 < 2回の振替について> をご覧のうえ、ご自身の担当インストラクトレスへご連絡ください。  

  

また、レッスン実施の際には、レッスン中の換気や、必要な箇所の除菌、手洗いうがい、安心とされる間隔をとり、いつも以上に講師同士で協力しあって、レッスンを催行していきます。

 

世界が一丸となって、

このウィルスと向き合う必要があるなか、

 

わたしたちの身体の知性を信じ、

ダンスを通じて内なるエネルギーを高め、

 

免疫を高めめることは

とても大切なことだと感じています。   

 

元気な人、ダンスが必要な人のために、

身体も心もヘルシーに高めていきましょう!    

 

そしてもちろん、公共の場に出たくない(外出したくない)という人の気持ちは、心から尊重します。     

 

 

これらをふまえ、スタジオでは、ヴィジョナリー・ディレクターであるミシャールのディレクションにより、以下のシンプルなルールが決まりました。

 

==== シンプル・ルール =====

 

・もしあなたが、疲れ切っていたり、具合が悪かったり、喉が痛かったり、風邪っぽかったり、発熱していたら、どうか自宅にとどまりスタジオへいらっしゃらないようにしてください。

 

・そうした症状がなくても、とても不安になってしまう方もいるでしょう。不安な方は、電車に乗ったり公共の場に行くのが怖いと感じる人は、ぜひゆったりと自宅でくつろいでください。そしてその選択を、心から尊重します。

 

・そして、こうした状況下でも、日常を通常通り続けることが、気持ちを必要以上に高ぶらせずに、わたしたちの助けになったりします。スタジオに来てダンスしたい方は、ダンスシスターと共に、踊って気持ちを明るく高めましょう!  

 

そして、みなさん、ぜひ健康的に過ごして、免疫を高めていきましょう!  

 

======================

 

 < 2回の振替について>

 

第3セッションのお月謝をお支払い済みの方のなかで、コロナウィルスに関連して欠席をされる方は、2回まで振替することが可能です。

また、第4セッションも継続して受講される方に限り、振替の有効期限を第4セッションまでとします。

 

(例)

第3セッション

4週レッスンクラス(12000円)

お月謝をお支払い済み

2回欠席 → 2回の振替可能に。

 

第4セッション

4週レッスンクラス(12000円)

お月謝をお支払いされた場合に

第3セッションで消化できなかった振替分を、

2回まで振替可能となります。  

 

※振替先のクラスは、スタジオポリシー通り、原則して同じ講師のクラスとなります。

※同じ講師のレッスンでの振替が不可能な場合には、以下のルールにのっとり、希望する振替先のクラスの開催日時を、ご自身の講師にご相談ください。

 

平日昼クラスを受講の方 → 平日昼のクラス(他の講師可)で振替

平日夜クラス受講の方 → 平日夜のクラス(他の講師可)で振替

土日クラス受講の方 → 土日クラス(他の講師可)での振替  

  

※他講師クラスへの振替の際には、講師間で「○月○日△時のベーシッククラスに、●●●さんが振替されます」と連絡・連携をし、受け入れ側の講師の承諾をもって、振替可能となります。   

 

※コロナウィルス対策のために、各講師とも積極的に振替を受け入れるよう、心をこめて対応していきます。生徒さんにおかれましては、どうぞ、リラックスして担当講師にお問い合わせください。    

  

 

いまの状況が一日も、早く収束しますように。

  

この未知のウィルスが作った状況の中でも、わたしたちが光を放ちながら過ごしていけますように✨

最新記事

すべて表示

新月のレッスン

昨日はさそり座の新月とレッスン日が重なったので「さそり座のおと」という曲で踊り レッスンの終わりに月のカードを引きました。 マドモアゼル・愛先生の「月の欠損」という考え方がとても興味深く、月の力が及ばない新月のスペシャル感と日曜の午前中の太陽の気持ちよさ、踊ることの楽しさを存分に感じられたレッスンでした。 私の月は牡牛座なので所有が欠損という今の物質的世界観だと結構残念な星回りです 笑 月の幻

ベリーダンスレッスンのお知らせ  Session 12

11月15日(日)の新月からSession 12がはじまります。 今セッションではSiroccoのCountry Danceでアース、Mercan DedeのHalitusでベールを使って踊ります。 是非ベールとジルをお持ちになってクラスにご参加くださいね。 体験レッスンもお待ちしております。お問い合わせはYuktaまでお気軽に♪ 太陽のエネルギーいっぱいの日曜の午前中はとても気持ちが良いですよ。

ベリーダンスレッスンのお知らせ Session 11

10月17日(土)の新月からSession 11がはじまります。 このセッションでのYuktaクラスではダークをテーマに踊りますよ。 もしダークで踊りたい曲がございましたらお知らせくださいね✨ そして10月31日(土)満月の日にスタジオイベントとして人気のDark Cabaretを 予定しております。(どのような形での開催になるかは決まり次第お知らせしますね) お楽しみに❗️ ●セッション11:1